難民支援事業「LIP-Learning 2020」公募開始!

難民支援事業「LIP-Learning 2020」公募開始!

Living in Peace 難民プロジェクトは、難民や貧困層の移民の人々が排他・差別されることなく、日本で自立し生きていくための支援することをミッションとして、このたび、日本に住む日本国籍を持たない難民の方々へ様々な学びの場を提供する難民支援事業「LIP-Learning」を本格化させることを決定いたしました。

自立して生きていくためには、自らの生活を成り立たせていくための仕事を得ること、地域とつながっていくことが非常に重要となります。日本社会で生きていくため、そして社会に貢献していくためには、日本語能力が必要不可欠です。

私たちは、ひとりでも多くの難民の方々に日本語を学ぶ機会を提供するため、オンラインでの日本語学習支援からスタートし、2020年度の奨学生を募集します。

募集要項は下記をご確認ください。


▼日本語版(Japanese ver.)

日本語版ダウンロードはこちら


▼英語版(English ver.)

Download English version of Application Requirements 2020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です